【募集案内】スマホで安全対策!来店記録システムユーザー募集

更新日:2020年12月23日

2020年12月21日、シンプルシステム株式会社(代表取締役 伊藤勝彦)は来店記録システム「SimpleRec」の改良版(2020年12月版)をリリースしました。

「SimpleRec」はカメラ機能を利用して店舗や施設の来店者の静止画像をクラウドサーバー上に保管するものです。

また、「SimpleRec」は顔認証技術を用いて、来店者の判別が可能な機能を有しています。

「SimpleRec」を導入することで、飲食店や病院・介護施設などの施設運営事業者は、防犯等の安全対策措置を講じることができます。また、将来的にはマーケティングなどへの用途展開も計画されています。


従来型(2020年9月版)はPanasonic社製などのネットワークカメラが必要であり導入コスト低減に課題がありましたが、改良版(2020年12月版)では、Android型スマートフォンをカメラとして利用することが可能となり、未使用となった機材が再利用できるなど、大幅に導入コストを低減することを実現しました。また、その他のシステム機能改良を行い、データ伝送量の軽減や顔認証制度向上など大幅な機能改善を実現しました。


シンプルシステム株式会社は「SimpleRec」の試験運用を開始するにあたり、特典付き利用事業者を募集しています。募集事業者数は最大10社を予定しており、事業者の店舗や施設の防犯等安全対策効果の検証と機能向上を目的としています。


◆得点付きユーザー募集要項

申込期間:2020年12月21日から

対象者:システム改良に協力頂ける、来店記録が必要な施設運営事業者等(個人での利用は対象外)

申込数:10事業者程度を予定

期間:2020年1月以降利用開始から1年間(希望すれば継続・中断可)

費用(特典):機材・設置・利用料全て無料(但し、インターネット接続、電気に係る費用はモニター事業者負担)

貸与機器:機器1式(Android型スマートフォン、電源ケーブル、スマートフォンスタンド 各1台)

条件:利用規約及び覚書に承諾すること

申込方法:専用フォームから申込み https://forms.gle/uG9LgQ2hU46pvadJ8

問合せ先:メール(itoh@simplesystem.co.jp) 担当(伊藤)


- 以上 -


カメラ設置イメージ


管理画面


68回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示